Page: 1/8   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
†JOKER†
ギルド†JOKER†は、マスタである私の引退とともに終わらせたいという私の我儘から、6/14(土)をもちまして活動を停止致しました。

BDで狩りでお世話になった皆様、†JOKER†に関わってくださった皆様、今まで本当にありがとうございました。
嬉しい、悲しい、悔しい、楽しい、色んな思い出が、いまでは懐かしく思い出されます。
ラッパの際は、たくさんのササをありがとうございまいした。
あまりの数にお返事ができなくて、ラッパでのご回答、本当に申し訳ございません。
接したことのないからからもたくさんのささやきをいただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。

皆様の今後のご活躍を心よりお祈り致します。
 
 
 
コルムを始めて45ヶ月、色んな人と出会いました。
私は†JOKER†でマスタをやらせていただいてましたが、ネットの世界で人と接するということをコルムオンラインで初めて体験しました。
なにもかもが初めての体験なもので、ネットで人と接するというのが怖くて、最初は誰とも接することなくリアフレであるシンディと二人で遊んでました。
  
私はリアルは女ですが、女であることを知られたくなくて最初の頃はずっと男っぽい言動を心がけていましたw
それが定着して今でも男みたいな話方してるみたいですが、今考えるとおかしな話なんですけどね^^;
 
ネット上のマナーとか、ゲームの中のルールとかそんなことが全然わからなくて、シロチャで怒られてオタオタしてたのを今でも覚えています。

あの頃は村でのギルドのお誘いも激しくて、ササを頂くたびに断り方がわからなくて
「一緒にやってる人に聞いてみます><」
とかいってその場を逃げたりしてました・・・w

そんな中、すごく物腰の柔らかいFOULEにギルドに誘われて、いつもの通り最初の頃は逃げ回っていましたがw、何度かササをいただいて、さすがに申し訳なくなってギルドに入らせていただくことになりました。
それがPHALANX、今は復帰されたSydneyさんがマスタをされているギルドですが、私が入った頃はFOULEが代理マスタをしていました。
その頃のPHALANXは、リアフレ同士が集まってできてるようなギルドでしたね。
女だとばれないように・・・そればかり考えて行動していたような気がしますw
 
それが、どこをどう間違えたのかw
自分たちでギルドを作ろう!なんて考えてシンディと作ったのが†JOKER†です。
知り合いの少なかった私たちは、最初のころはシンディと二人して村でナンパしまくってw
断られては落ち込んでみたりしてw
そうやってちょっとずつ人が増えていって賑やかになっていき、今のギルドレベル12、収容人数96人MAXになるほどのギルドに成長しました。
 
ギルド内で詐欺が発生してから入団の際は面接をするようになり、ギルメンからの紹介のフレ以外入団を断わるようになり。
 
なんでしょうね、私にとってJOKERはネットの世界の付き合いでもリアルの世界の付き合いも同然なんです。
女だからですかねw母性本能っていうんですかねw
大切なものを守りたいっていう気持ちが強いというかw
前にもブログに書きましたが、ギルド、ギルメンは私にとって子供みたいなもんなんですよ。
守るなんておこがましい話なんですが^^;
 
なので、ギルド規約も厳しいものになっていました。
 
最後のBDも、きっとみんな暴れてまわりたかったと思います。
でも、最後までとった城は守ろうというギルドの方針に従ってくれました。
最後までJOKERメンでいようとしてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
理想ばかりギルメンに押し付けるマスタに、最後までついてきてくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。
努力してくれてありがとう。
なにより、JOKERを好きになってくれてありがとう。
 
でも、これからはいちプレイヤーです。
みんなは自由です。
JOKERの規約や常識だったにとらわれることなく、自由にコルムを楽しんで下さい。
 
 
†JOKER†を作って本当によかった。
皆に出会えて本当によかった。
 
今まで本当にありがとう。
 
みんないつまでも友達だ(*´∀`)b
 
  
 
†JOKER†ギルドマスタ
♪ルシアン♪

20080614解散式
| ルシアン | 16:32 | comments(18) | - | pookmark |
ありがとうございました。
私のファーストキャラはるぅ♪です。
 
ファイターのシンディと一緒にはじめて、知り合いもおらず、ギルドの誘いも断り、誰とも関わらずにコルムをしていました。
そのうち緑色のわっかをつけた足の速い人をみっけて私たちも欲しくなってしまったのです。
オンラインゲームで見ず知らずの人と接するということをしたことのない私たちは、『二人でやる』が基本だったので、支援プリさんと知り合いになろう!ではなくて、自分たちで作ってしまおう!という結論に至った私たち。
それで誕生したのが♪ルシアン♪。
シンディが自分の成長を半分削って育ててくれました。
 
私は、るぅ♪をやるより、♪ルシアン♪をやるほうが好きです。
消費はハンパないですけどねw
るぅ♪にはあまりお金をかけませんが、♪ルシアン♪にはあほみたいにかけることがあります。
支援プリという職業がとても好きなんです。
 
るぅ♪ももちろん楽しいですよ。
ネームコールされるのが気持ちいいからではなく、みんなを守る力の一部になれるから。
そりゃもう、必死に全力で守りますよ。
 
JOKERは、幸運なことに支援プリさんたちに恵まれています。
ですが、常時いるソサさんが少ないので今はるぅをやっています。
ソサさん達のINが落ち着いたら、ルシアンに戻ろうかなと思っています。
 
やっぱり、支援プリをしている時の自分のほうが好きだから。
支援プリは、最高です^^

 
 
仕事の休憩時にいろんな方のブログを見て回るのですが、「今日は楽しかった〜w」とか「ぐやじ〜〜〜〜〜!」という内容のブログを見かけなくなったような気がします。
ブログは、公開している時点で他の人にみてもらいたいから書いているもの。
「自分、こんだけすごいんだよ!ほめて♪ほめて♪」って書くのもありだと思っています。
 
しかし、自分にもいえることですが、自分にはそんなつもりなくても批判と受け取られてしまうような文章を書いてしまうこともしばしば。
そのつもりで書いてる方もいらっしゃるでしょうが。
人間ですものね、感情がやっぱ入ってしまいますよね。
  
 
このゲームには、ルールというものは存在しませんよね。
ユーザ自身が作り上げてきたルールらしきものはありますが、それが正しいわけでもないし、間違っているわけでもない。
自分にとっては正義でも他の人からすれば、それ!おかしいでしょ!ってことはいっぱいありますし、逆にそれ!おかしいでしょ!ってことがその人の正義であったり。
想いを伝えることは大切なことですが、一方通行の言葉(批判)は解釈の違い等でトラブルしか生み出さないような気がします。
今書いている文章もそうなのかな^^;
 
なので、私自身の言葉が人を傷つけてしまうかもしれないと思うと怖くなってしまいました。
今度こそ、ブログを書くのをやめようと思います。
ルシアンからギルメンさんへの手紙みたいなもんはギルメン専用BBSに書いていこうかなと思います。
JOKERメンには、規制の多いJOKERに所属している以上、ギルドの一員としてギルドのルールに協力してもらう必要があるのでお願いすることはあると思います。
それ、おかしいっしょ!って思ったらどんどん反論してもらってかまいません。
よく話し合って解決していきましょう。
 
 
今まで読んでくださった方々、ありがとうございました。
| ルシアン | 12:18 | comments(13) | - | pookmark |
★真澄★(真澄お助けバージョン)!初生産おめでとう!!
※ SS掲載予定
 
 
昨日は、真澄お助けバージョン城の生産防衛でした^^
3回連続生産防衛、みんな毎回お疲れ様です^^;
 
真澄お助けバージョンもこれまた初生産!
たかさん、びあさんに続き、3回連続おめでたですw
2008年、いいことありそう♪
 
真澄は殴りやらせても支援ぷりやらせてもアークスやらせても、気づき(偉そうにいうと気が利くってのかな)ってやつが天下一品です!
どの職やってても、あ、今これ必要かもみたいな判断がとっても素敵。
 
BD以外でもナイスなドMっぷりを発揮してギルチャを盛り上げるムードメーカーですw
 
真澄、ギルドのためにっていつも色々気を使ってくれて、頑張ってくれて本当にありがとう<(_ _*)>
真澄自身もギルドのためだけじゃなくて自分のためにも楽しんでくれると嬉しいです!
 
なんていうんでしょうね、ギルメンみんなに言えることなんですが、優しさの押し売りでなくて、何気ないときのさりげなさげにくれる優しさがとても心地よくて(*´ェ`*)
 
本当にこの仲間と出会えて幸せだなと思います。
 
 
真澄お助けバージョン君!初生産おめでとう!w
みんな、生産おめでとう^^
| ルシアン | 10:19 | comments(1) | - | pookmark |
ビアンキーノ城!初生産おめでとう!!
カラノ3生産(ビアンキーノ城)
 
 
先日は、カラノ3ビアンキーノ城の生産防衛でした!
前回からの立て続けの生産防衛で準備をしてくれたギルメンさんには本当に感謝です<(_ _*)>
参加できなくてごめんなさいorz
いざ当日を迎えてみると最初から最後まで特に攻めもなく、みんなでまったりおしゃべりしてましたw
たまにはこういう生産防衛もいいよね^^
 
そうそう、聞いてびっくり!びあさんのお城初生産なんだとか!!!
一緒に達成することができて本当に良かった^^
 
びあさんの日ごろの気配りとか優しさにいつも癒されております(*´ェ`*)
まぞいこと大変なこと率先して参加してくれる心優しい人です!
さすがプリースト♪(ぇw
みんなをボスに連れて行ってくれたり、モントリ付き合ってくれたり、本当にいつも色んなことありがとういっぱいです><;
 
これからもどうかどうかよろしゅう<(_ _*)>
 
ビアさん、初生産おめでとう♪
みんな、生産おめでとう^^
 
 
≪ギルメンさんへ≫
現在、なかなか熱が下がらず、IN率が落ちております。。。
ホント、私の体いうこと聞いてくれない。
BDは極力参加するようにはしているのですが、それ以外の日はおとなしく寝とります。
体調戻るまでもうしばらくご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします<(_ _;)>
しょっちゅう体調崩して申し訳ないorz
 
 
以下コメントへの返信
>TOしちゃうちゃん♪
 寝とるよ^^;
 でも、なかなか熱が下がらなくてねぇ・・・
 BDない日はとりあえずおとなしくしとります。。。
 
>( ´_ゝ`)フォォォ
 マシンよくなってからのたかさんは本当にうれしそう^^
 私もマシン変えたときそうだったけど、反応できるって本当にうれしいよねw
 
>癒してあ・げ・る♪
 やっぱMだな。
 『ド』つけたげる♪
| ルシアン | 09:49 | comments(1) | - | pookmark |
takahei珪襦初生産おめでとう!
ペヘルト生産(takahei珪襦
 
   
たくさんのギルメンさんに支えられ、JOKERの守護神タカさんのお城が初生産を遂げることができました。
本当に<(_ _*)> アリガトォ
 
 
ずっとPCの弱さに泣いていたタカさん。
 
(ギルメン):タカさん、きつかった?
takahei掘Ы鼎った(´・ω・`)
takahei掘В隠杏辰箸鵑任殖
(ギルメン):(゚ロ゚;)
(ギルメン):ww
(ギルメン):( Д)    ゚ ゚
(ギルメン):www
 
JOKERのBD終了後のギルチャ。
たかさんの一言にいつもびっくりしてました^^;
そんなたかさんの一言をもう聞くことはありません。
 
今ではNewマシンをゲットし、水を得た魚のようにイキイキとしています(*´∀`)b
(動きまわりませんが・・・)
 
 
%カプ、復活を駆使して必死に耐えるVITという職業、本当に大変な職業です。
もちろん、それを支えるギルメンさん達の力あってこそですが。
 
一部、お城を取ることより、VITさんを倒すこと、それがBDの目的になりつつあるような気がします。
守れば守るほど、CPで耐えれば耐えるほど。
確かにVITさんを倒さなければお城は取れないですけどね。
お城を落とされて、誰より責任を感じているのはVITさんなんじゃないかなと思います。
VITさん倒したから次のVITさん、みたいなBDはしたくないなと最近つくづく思います。
 
 
いつも重いBDのJOKERで、弱いPCに泣きながらも踏ん張ってくれていたタカさん。
Newマシンを得て更に頼もしくなったタカさんのお城が、初生産を迎えることができて本当に嬉しい^^
 
BDで必死に支えてくれるギルメンさん達。
いつも本当に<(_ _*)> アリガトォ
 
  
タカさん、初生産おめでとう♪
JOKERメン、生産、おめでとう^^
 
 
以下、コメントの返信
>癒しちゃう子♪
 BD終わってすぐ寝たよ^^
 ちょっと・・・ねw
 私はいっぱいかもw
 
>0
 酒飲みながらか、いいねb
 是非是非^^
 
>TOしちゃうちゃん♪
 おとなしく寝ときます^^;
 やっぱTO選びますか・・・w
 
>びあさん
 はい^^;
 今日はゆっくり休ませてもらいますヽ(*`□´*)/
| ルシアン | 14:13 | comments(3) | - | pookmark |
腹痛は風邪だったかも・・・
最近お腹の調子悪くって・・・。
昨日も、24地域で遊んでたら耐えられなくなって落ちたけど、今朝になったら体中痛いんですw
これは・・・熱でるなww
  
一応会社にはきてみたものの、仕事が手に付かないんですw
体中痛くって♪
 
午後から休むか本当に悩みながらブログ書いてる私バカw
んでもって夜は、体いてぇいてぇいいながらBD出るんですよ。
 
ホントバカw
 
バカは死んでも治らない。
落ちろと言うだけ無駄です。
BD終わるまで落ちませんのであしからず♪
 
追伸
私は自分のことも人のこともバカといってはいけないと言われて育ちました。
 
 
 
以下、コメントへの返信
>'`ィ(・∀・∩)
 ありがとうw
 やってみます^^
 
>くコ:彡
 モントリウム連れてって!
 (:0)ミもろた!
 
>びあさん
 ありがとう!
 ギルドイベントやろうね♪
 モロゾフのプリンもなかなか美味しいよヽ(*`□´*)/
 
>TOしちゃうちゃん♪
 ちゃんになったか!
 かわいさアピール通用しないよ!!
 辻SR・・・かからないよ!!!
 欲しかったら・・・私にTOするのとSRあげるのとどっちがいいか選びなさい!
 TOって言いそうだな・・・w
 
>雷♪
 強気な私がいいか・・・
 Mだな・・・w
 メール、今日送っとくね^^
| ルシアン | 10:53 | comments(4) | - | pookmark |
想い
私のとりえは勝気だけ。
売られた喧嘩はかいたい派。
 
私自身子供みたいなもんですが、私にとってギルメンは家族、私の子供みたいなもんなんですよ。
全力で守りたい大切なものなのですよ。
ギルメンに例外はありません。
ギルメンにとっては失礼な話かもしれませんが。
 
この子のためにとか、この子がいるからとか、親は子供のせいにしちゃいけないとよく言いますよね。
親は理由は何であれ自分で決めて行動しているのですから。
誰かが言ったからやるんじゃない。
しぶしぶだろうが周りのためだろうがなんだろうが、自分が決めたからやるんです。
リアルで親になったことはありませんが。
 
意味わかりませんよね、何言ってるんだろう。
 
ただ一つ微妙なことは、私がJOKERのマスタだということ。
自制心ってやつが私には足りないのですね。
そのうちギルメンに愛想つかされそうだな。
まぁよく考えてみます。
 
以下、コメントへの返信
>0
 パステルは私が渋谷で働いてた頃からの大好物ですw
 たまにしか食べないけどね^^
 抹茶、今度ためしてみますb
| ルシアン | 09:36 | comments(5) | - | pookmark |
Pastelのプリンは最高♪
キャラメル味が好きです。
あのとろけ具合がたまりません(*´ェ`*)
 
特に書くこと無いのでこのへんで・・・w
 
 
 
以下、コメントへの返信
>TOしちゃう君★
 あまりにもTOがつらいときには封印プリでもやろうかな♪
 
>ぷりさん
 仕事お疲れ様!
 キャラはギルドにいるから大丈夫よ♪
 いつでも戻っていらっしゃい!
 待ってます^^
 
>シドさん
 ギルド運営大変だと思うけど、お互いに自分のために、みんなのために頑張りましょう♪
 
>天典店点転展添填顛辿纏甜貼殿槙、
 社会人生活がんば^^
 たまに顔出しても返事もできんと申し訳ないね。
 最近ちょっと落ちついてきたからINしたら声かけてくださいな<(_ _*)>
| ルシアン | 16:19 | comments(1) | - | pookmark |
るぅ♪
るぅの装備について質問されることがあるのでちょっと書いてみようかなと。
 
るぅの装備は・・・
物理も元素も全然たりてない・・・でも一応4G装備!!!
補正?なにそれ?みたいな、さすがサブ装備♪って感じの装備です。
返事になってねぇ〜・・・
けどこれ以外書きようがねぇ〜・・・

5Gとかすっごい廃装備は高くて手を出せません^^;
でもそんなすっごい装備でなくても案外たたかえるもんですb
特攻してはTOされ、特攻しては即死して、何してるのかわからない状態になりますが、死んでも死んでもただただ特攻するのが楽しいですね。
一発でも撃ってちょっとでも相手のHPを減らすことができたら、ただそれだけを考えて特攻してます。
一人一人は弱くても、そんな想いのあつまりが大きな力を生むんですよね。
まぁ、そんな装備でたたかえるのも支援さんがたの支援とまわりの援護があってこそですけどねw
感謝してます<(_ _*)>
 
そんな私でも、5Gとまではいかなくても、最近杖強化したり、古代強化したりしてちょっとずつ頑張ってます^^
 
薔薇のマネして、現在挑戦しているものリスト♪
・10T魔女杖(現在のは7Tです)
・古代(太陽)+10(鎧、足、篭手が完成済)
・S2旗(残り2つ)
・マギ品(スキルアップものみたらついつい買って製造しちゃいます)
・レベル上げ(エクスMAXまであと4つorz、SF思案中)
 
こんなもんかな?
ぼちぼち頑張りますか^^
 
 
 
以下、コメントへの返信
>TOしちゃう君★
 もちFチケですb
 一回のBDで何回ODしてるかわからないくらいTOくらうからw
 ODしたら即TOとかざらです♪
 求)TOしちゃう君軍団撃退スプレー☆
 古代は他のが欲しいのに、出にくい鎧の原型が3つありますorz
 
>( ´_ゝ`)フォォォ
 頭とベルトが見事に燃えまくってますorz
 
| ルシアン | 10:04 | comments(3) | - | pookmark |
明日は明日の風がふく?
古代強化、頑張ってます。
 
やっと太陽フルセット揃いました。
強化の進み具合は、鎧と足がなんとか+10に^^
頭は+10挑戦で燃えましたorz
また原型から作り直し。。。
小手が今+5なので今日一気に+10までもっていきたいと思っています。
ベルトは手付かず・・・
 
残り3箇所。
やはり+10は厳しいですね^^;
一日1箇所を+10にする目標で進められればいいなと思っています。
 
旗があと3つに。
古代の強化と同時に終わってくれればうれしいなぁ〜^^
 
 
以下、コメントへの返信
>ひあさん
 びあさんの日ごろの気配りや優しさ、見習いたいと思ってます(*´ェ`*)
 自分自身がそういう気持ち、忘れないようにしなくちゃだな^^

>( ´_ゝ`)フォォォ
 そういうのコルムのシステムとして作ってほしいなぁ〜^^
 そしたらもっと和も広がるかもしれないしね。
 
>ままさん
 遠慮なく・・・あれ以上くらうことになるんですかorz
 でも私を狙ってもらう分、他への攻撃がちょっとでも減るならソサやってるかいがあるかも?^^
 強化がんばります!
 
>0
 初心わするるべからず、だな^^
 
>TOしちゃう君!
 JOKERを攻めるときは私だけを狙ってね♪
 私がプリの時もね(ΦωΦ)フフ・・・
 
>放蕩息子
 重くてINしたく⊂( ω )⊃ ナーイ じゃない!(殴
 私にハウをかけにいらっしゃい!!!(抱
| ルシアン | 09:16 | comments(2) | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

かうんたー

ブログパーツUL5

只今の時間は・・・

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode